ペペたま風パスタ、豚肉のオイスターソース炒めでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
朝は洗い物の水が冷たくて、もうしばらくしたらお湯でないと厳しくなるかなと少し冬を感じました。
それでも暖かくて11月とは思えない服装で過ごしています。
今朝、まだ車が多くならないうちにガソリンを入れてきました。
前はかなり遠いガソリンスタンドを利用していましたが、ようやく近所で行けそうなガソリンスタンドを見つけました。
これでまた一つ行けるところが増えて満足です。

とある日のご飯

とある日のお昼ご飯は、もずく酢、サラダ、ちくわと玉ねぎの炒め物、サバ灰干し、栗ご飯でした。

ちくわとたまねぎのスピード副菜 by おぶじぇ

まだまだ病院食を意識して作っていますが、こんなにしょっぱくはなかったはず…!
お魚も塩分が少ないものを選ばないといけませんね。
でも、干物って食が進むし保存がきくのでついつい買ってしまいます。
生の魚を買ってポン酢で食べるか少量の塩を振って食べたりするのがいいかもしれませんが、その日に食べる魚を買いに行くのは面倒なので生魚を自分で加工して保存できればいいなと思います。
いろいろ試行錯誤して血圧を安定させたいです。

夕ご飯はペペたま風パスタにチキンステーキをトッピングしました。
混ぜる順番を間違ってしまって卵が少々ダマになってしまったけど味は良かったので結果オーライです。

ぺぺたま(卵とニンニクのパスタ) by ピヨピヨたまひよ

美味しくて食べすぎ注意です。
翌日は仕事が休みだったのでがっつりニンニクを使いました。

いつものやつと最近多いオイスターソース炒め

また、とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
お昼ご飯は豚肉とキノコ、ピーマン、玉ねぎなどをオイスターソースで炒めた物です。
サニーレタスをたくさん用意してマヨネーズと一緒に頂きました。
もずくスープもあるので、少々塩分が多いと思います。
黒米入りのご飯でお腹いっぱいになりました。

一枚目の写真+イラストはiPadで描いたもので、二枚目はパソコンのPhotoshopで描きました。
iPadでだいぶ慣れたと思ってパソコンに移動したのですが、かなり時間がかかってしまいました。
まずはショートカットが今まで使っていたものと違うこと、ブラシの使い方がわからないこと、効果の使い方がiPad版と違うことで、機能もいろいろ多いし1枚描くだけで疲れてしまいました。
これもショートカットの変更などすれば時短になりそうだし、ブラシもダウンロードなど出来たのでまたチャレンジします。
宝の持ち腐れのような気がしますが、頑張って使っていこうと思います。

血圧:朝127/74、夜126/77

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村