風邪のひきはじめ

2018年8月9日

スポンサーリンク

最近、肩こりがひどいなと思うと風邪をひいていたという
事が多いです。
普通の肩こりではなく、かなり痛くて頭と連動した痛みです。
葛根湯を飲んで様子をみていたのですが、風邪だと困るので
早めに風邪薬を飲もうと、夜に服用して寝ました。

朝、起きると朝ではなく昼だったのには驚きました。
風邪薬を飲むとかなり眠くなってしまうのであまり
飲みたくないのですが、今日が土曜日だから飲んでも
大丈夫と思ったら12時間も寝てしまったとは・・・!

息子も微熱が出たり、37.7°まで上がって平熱に
戻ったりと、なんか二人とも微妙な体調です。
それでも仕事は休みたくないので早めに治したい。

前は鼻からとか、喉からだったのにいつの間に肩こりから
になってしまったんだろう。
昨年、肩こりがひどすぎてバファ〇ンを何度か飲んでいたら
胃をやられたらしく、激しい胃痛で肩こりよりもひどい目に
あいました。
胃に穴が開いたかと思った。

前回の事があるので、お風呂にゆっくりつかったり、
葛根湯を飲んでどうにか治しています。
アンメルツヨコ〇コ系の塗り薬もぬっているのですが、
アルコールに弱いので肌が真っ赤になって痛い・・・。
でもその熱と痛みが少し心地よいので塗っています。

昨日よりは頭痛もよくなったので、ゆっくり休んで
治そうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

メディバンペイントの新しいペン面白い。
色々使えそう。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村