バケットピザ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は強い雨だったようですが、引きこもりには
関係ありませんでした。
用事のない休日で良かった。

そろそろブログのネタも尽きてきて、更新するのが
食べる系や日々の暮らししかないような気がします。
ブログ村のカテゴリーも離婚カテゴリーをメインにしていますが、
グルメをメインにした方がいいかもしれない。
それでも、離婚関係の記事はあるしあと数年はおっさんとの
繋がりもあるので、それまではカテゴリーも今のままに
しておくつもりです。

——————————

さて、相も変わらずフランスパンを焼いています。
何本も焼くけどすぐに食べてしまうので問題なしです。

今日の昼はフランスパンにピザソースを塗って、
自家製ソーセージにとろけるチーズ、ハラペーニョを
乗せてオーブントースターで焼きました。

サニーレタスと鶏ハム、少量のシリアルも添えて美味しくいただきました。
これがお腹にたまるので、余計な間食をせずに済みます。
(それ以前に食べすぎという説も)

今回、自家製ソーセージの水分調整がうまくいかずに
ちょっとぼけた味になったのですが、ピザにすれば
塩分がちょうどよくなって、とても美味しく食べられました。

鶏ハムやフランスパンなど趣味で作るものが美味しく食べられるので
外で食べる必要もなくなり、いい節約になります。

お給料が入ったら、また肉貯金をしてお肉を買いたいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村