BBQソースを使ってごはん

スポンサーリンク

昨日からずっと雨です。
低気圧のせいで息子も頭痛に悩まされているみたいです。
早く治まりますように。

BBQソース

前から気になっていたBBQソースを鶏胸肉に塗って焼いてみました。
業務スーパーで200円くらいでした。
鶏胸肉にBBQソースを塗ってオーブンで180度30分焼きました。
途中で何度かソースを塗りました。
少し甘めなので、うちではカイエンペッパーにトマトケチャップ、リンゴ酢、パプリカパウダーも足しました。
なくても十分美味しいと思います。
息子作のトルティーヤと一緒に頂きました。

BBQチキン

カルディでマサという粉を買って作っていました。
味わうとコーンの甘みがとても美味しく感じます。
サニーレタスにチキンを乗せて追いソースとマヨネーズをかけて食べました。
外で食べるような味でとても美味しかったです。
BBQソースはピザのソースにも使えそうです。
業務スーパーはいろいろ調味料など興味のあるものばかりなのでお気に入りです。
他にも気になる調味料があるので今度買って試してみたいです。

変わったご飯になってとても満足でした。
息子が海外のレシピをいろいろ調べてくれるのでご飯作りが楽ちんです。
また他にも変わったご飯を探してもらって作ろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村