フライドチキンとおやつ

スポンサーリンク

今日も良い天気で庭の草むしりも気持ちよくできました。
そろそろ野菜を植えるためにたがやしてもいいかもしれません。
また苗など買いにいきたいのですが、ホームセンターも自粛で休んでいたりしているのでなかなか行く気になれません。
ウォーキングにも行きたいのですが、家から出るのに少し抵抗があるのでまた家にこもっています。

何度食べても美味しい

なんかうちのフライドチキンの作る率がかなり高くなっていますが気にしない。
ヤンニョムチキンにマヨネーズをかけるととても美味しいです。
野菜と一緒に食べるのが一番あうので、お米の代わりに野菜をたくさん食べます。
フライドチキンの過去記事はこちら「ソトクソトクとフライドチキン
今までは30分くらい味付けして漬けていたのですが、今はきつめに塩を振ってからすぐに揚げています。
簡単なので思い立ったらすぐに作れるのが良いです。
冷凍庫に鶏むね肉ともも肉は常備しているのでおかずに困りません。

くるみゆべし

おやつはくるみゆべしを作りました。
COOKPADのレシピでしたが、退会されていてページがありませんでした。
印刷している物で作りましたが、初めて作って美味しさにびっくりでした。
黒砂糖で作りましたがよいお味です。
ローストしたクルミとの相性が良くてこれはすぐにでもリピしたいです。
黒砂糖がもうなくなってしまたので買いに行かねばなりませんが、買い物に行くのも少し抵抗があります。
牛乳もなくなってしまったので、そろそろ買いに行かないといけないのでまとめ買いするためにきちんとメモをして買い忘れがないようにしたいです。
でもやっぱり買い物に行くのは憂鬱です。
緊急事態宣言も延長とのことで、この先どうなる事やら…

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村