お好み焼きでごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気です。
最近は良い天気だと熱帯夜と思うほど暑いので10月とは思えません。
昨日は大きめの地震があって驚きましたが、しばらくは大きな揺れに注意が必要です。
トイレットペーパーなどの買い置きはあるし、地震に備えて踏ん張ります。

お好み焼き

仕事前のご飯に迷ったらお好み焼きをよく作っています。
お腹がいっぱいになると眠くなるので息子と分けてちょうどよい量です。

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

山芋を入れなくてもふんわり出来るのでお気に入りです。
キャベツが安いとコスパ最高なご飯なので、早く安くなってもらいたいです。

おからスコーン

おからは年中安いので節約の味方です。
おからスコーンはマーガリンをバターに置き換えているので風味がよく美味しいです。
でも、やっぱりおからなのでザクザクにはならず、しっとりです。
食べる前にトースターで焼きなおすと作りたてが味わえます。
クリームチーズにジャムを乗せても美味しいのでおやつや軽食に便利です。

Cpicon ダイエットに!?超・簡単おからスコーン by OyukarinO

最近はおからを買うと、半分をおからスコーンにして残りを卯の花にしています。
どちらも冷凍出来るのでたくさん作って冷凍しておくとおやつ、おかずの作り置きが出来ます。
お腹がすいたときにいつでも食べられるのでお勧めです。

ーーーー
地震の後、23時過ぎに実家の母より安否確認の電話がありました。
最近連絡がなくて心配していましたが、生存確認できました。
母も80歳になるので実家に戻るか悩み中です。
私と性格が合わないのでお互いストレスになると思うので、あまり余計な気を遣うと自滅してしまいそうなので
その時が来ればどうにかなるかなと思ってとりあえずは来年の引っ越しと、子宮摘出手術などすべて終わってから考えます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村