とある日の3食ご飯(イングリッシュマフィン、チヂミほか)

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
前から気になっていたパン屋へ行ってお昼ご飯に買って帰りました。
良い天気すぎて日に焼けたかもしれません…。
あまりにお腹が空いていたので歩きながら数個食べたけど、美味しくてまた買いに行く予定です。
良いお店を見つけられて嬉しいです。

イングリッシュマフィン

とある日の朝ごはんはイングリッシュマフィンでサンドイッチでした。
農産物直売でルバーブが売られていて息子がジャムにしてくれました。
※これも6月くらいの写真
ルバーブはそのままでは酸っぱいけど、ジャムにしたら梅ジャムのような感じになりました。
砂糖控えめだとかなり酸っぱいので、いつもより多少多め(50%)で作りました。
いつもが15%の砂糖なので、多いなと感じますが丁度良い甘さでした。
ヨーグルトに乗せて美味しくいただきました。
青いルバーブだったので、色は梅のようでしたが。
赤みがかったルバーブをいつか買ってまたジャムにしてみたいです。

そうめん、チヂミ

そしてとある日のお昼ご飯はそうめんでした。
麺つゆをそのままかけてキンキンに冷やして食べました。
これも暑い時に作った写真です。(今は寒くて作りたくない)
そして、夕ご飯はキムチチヂミでした。
キムチがすっぱくなる前に使い切らないといけないのでたっぷり使って作りました。
色がオレンジ色でかなりの量のキムチが入っていることがわかります…。

Cpicon 簡単でうまい韓国料理!キムチチヂミ。 by オマールえび子

美味しいキムチで作るので、味は文句なしです。
キムチに味が付いているのでそのまま食べても美味しかったです。
今年の夏もキムチには大変お世話になりました。
今年の冬は自家製キムチを作れたらいいなと思っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村