おやついろいろ

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れの微妙な天気です。
…と思っていたら、どんより曇ってきて雨が降りそうです。
気温も低いので体調を崩さないように注意します。
週末は最後の花見、週明けは病院とまだ予定が入っているのでバタバタです。
面倒だけど頑張って消化します。

ホットケーキ

とある日のお昼ご飯兼おやつはホットケーキにリンゴ、バナナでした。
ステンレスのフライパンでホットケーキを焼くのはかなり大変です。
ちょっと火が強ければ焦げるし引っ付くので色よく焼けるのはだいぶ上手に焼けていると思います。
下の方にコゲたやつがあるのはご愛敬で…。
ベーキングパウダーを変えてからいつもの通りふわふわに焼けるようになりました。
やっぱりいつものレシピは最強です。

不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ
ケーキいろいろ

とある日、ケーキでおやつにしました。
一度行ったことがあるケーキ屋さんだったのですが午後には売れ切れてしまっていたらしく、焼き菓子しかなかったので、ケーキは売っていないお店なんだと勘違いしていました。
午前中に行ってみるとたくさん置いてあったので、迷いに迷って3個ほど買ってきました。
今まで買っていたお気に入りのケーキ屋さんに比べるとやっぱりお気に入りの方が…と思ってしまいますが、引っ越してから美味しいケーキ屋さんをまだ見つけていないので初めてリピしてよいなと思えるお店です。
イチゴのショートケーキもあったので旬が終わる前に一度買って食べようと思います。

右の写真はガトーショコラに薄いチョコの板、生クリームが乗っているけど背景と透明フィルムが合わさって心霊写真のように見えて怖い…。

血圧:朝110/74
朝は目標値内で安心しました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村