焼きそばとおやつ

スポンサーリンク

仕事前はかなりバタバタします。
そんなの時の簡単なご飯は焼きそば!

うちの焼きそば

卵が入るだけでご馳走です。
いつ食べても美味しい。
うちの焼きそばはナンプラーを入れるのがポイント。

そして、先日作ったあんこを作って梅ヶ枝餅の大福を作りました。

梅ヶ枝餅風~

切り餅をチンしてあんこを包んでフライパンで焼くだけです。
簡単におやつが出来てしかも美味しい。

Cpicon 切り餅でつくる…もちもち大福♪ by みっこ*mikko

レシピでは、イチゴ大福とか作っている人もいて美味しそうです。
夜にアイスコーヒーが飲みたくなって、ちょっと甘いものが欲しいと言う話になって、即席で作りましたがとてもよいおやつが出来ました。
切り餅は常備しているのであんこさえあればいつでも作れます。
あんこも冷凍していあるので、いつでも和菓子が作れるので便利です。

冷凍庫には作ったおやつなどぎゅうぎゅうに詰まっているので、冷蔵庫が壊れたり停電があったらちょっとショックかもしれません。
それでも、作り置きのものを作るのがやめられない!
今度、新しい冷蔵庫を買う時には冷凍庫の大きなものにしないとなぁ。
今日もお腹いっぱい食べて満足、満足。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村