とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

祈りもむなしく今日は猛暑日です…。
車で1時間以上かけて出勤します。
お茶をたっぷり持って行って熱中症にならないように気を付けたいです。
洗濯物は息子にまかせてお昼ご飯を食べたらすぐに出かけます。

朝ごはん

サラダにスクランブルエッグ+ウインナー、ポテトにフルグラです。
これでもまだ食べすぎかなと思います。
今はフルグラだけなどで済ませているので、この時はまだたくさん食べていた時です。
毎日こんな感じだと、野菜もすぐになくなって買いに行くことをしていたので食費が結構かかっていました。
野菜を買いに行っても、アイスクリームを買って帰ったりして無駄遣いもあったりで、やっぱり買い物はまとめ買いをしたら後は次の週まで今ある食材で作るということをした方がいいですね。

すき焼き鍋でパスタとラーメン

もう作る気のない時には、すき焼き鍋にどかんとパスタとラーメンです。
昼はクリームパスタにしました。
最近は白だしではなく、コンソメもつかうようになりました。
頑なに他の調味料は使っていなかったので味の幅が出て良い感じです。
業務スーパーのコンソメを使っているのでかなり容量は入っています。
コスパ重視にしているので贅沢は言えません。
辛ラーメンも業務スーパーで88円で売っているので良く買っています。
〆の麺にもいいし、アレンジラーメンもお気に入りです。

Cpicon 何これ旨旨っ!!辛ラーメンの作り方♡ by まめぴた。

卵を入れるとまろやかになるので普通に食べるよりアレンジした方が美味しくいただけます。
ごま油もいい仕事をしているのでお勧めです。

麺ばかりということは、疲れて作る気がないけどお腹が空いたときに詰め込む感じです。
私も息子もお互い好きなことをしているので、ご飯を食べたら各々パソコンに向かって何かするか、ゲームをして過ごしています。
あまり麺が続くと食べる楽しみがなくなるので、また美味しいものを作ってやらないといけません。

今日さえ終われば灼熱地獄の通勤がなくなるので頑張っていきたいです。
帰宅するころにはもう夜になっているでしょうが、暑さは和らいでいるはずなので事故に気を付けて運転します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村