母乳育児46:育児は試行錯誤

2018年11月14日

スポンサーリンク

母乳育児45←母乳育児46→母乳育児47

20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月27日
夜は一回も起きなかった。
朝はなかなか起きないので私が起こす。
夜、寝るのが遅いので朝起きるのがが遅い。
朝食は量を用意したせいかけっこう食べた。

数を多くすれば、つつく量が増えるのでいいのかもしれない。
昼食はまぁまぁ食べた。

公園は近くの公園に行く。
滑り台で何度もすべって遊んだ。
日陰が少ないので暑い。
夕方くればいいのだけど、人が少ないので怖い。
建物の影で砂遊びして遊んだ。
どろんこになったので、お風呂にはいった。

ジュースなどおやつタイムにして最後に歯磨き。
いっぱい遊んで食べたからすんなり寝てくれた。
夕食はよく食べる。
外食はあまり食べないのは味付けとかの問題かな?
夜は抱っこで寝かしつける。
一人では寝てくれない。抱っこをせがまれる。

———————

朝が弱いのは大人になった今もです。
断乳してから、栄養あるものをと考えると
食べる量が心配になるけど、1日のうちで食べていたら
まぁ、いっかなと思いました。

母乳育児45←母乳育児46→母乳育児47

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

今日は忙しくて雑になってしまった

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村