テンペとゴーヤのオイスターソース炒めでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気で秋のバラを見に行きました。
退院してから初めての長距離歩行だったのでかなり疲れました。
帰りは買い物を少ししてバスに乗って帰りました。
一度バスの便利さを知ると戻れないかもしれません。

テンペでごはん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
果物があると最高なのですが、朝はバタバタしているのでパパっと食べて終わらせます。
お昼はテンペとゴーヤのオイスターソース炒めを作りました。
キノコもたっぷり入れてかさまししています。
サラダと小松菜と厚揚げの煮物も添えました。
病院食をイメージして作っていますが、オイスターソース炒めのような味の濃いものは出てこないです。
自分で作ってわかるけど、やっぱり我が家は味付けが濃いと反省です。

とある日のおやつ

とある日のおやつは農産物直売所で買ったアップルパイでした。
シャキシャキしたリンゴの甘煮が甘さ控えめで美味しかったです。
自分で作るアップルパイも美味しいけど、こんな感じでシャキシャキ感を残したらさらに美味しくなりそうです。
ケーキ屋さんで買うとだいたい1個500円ですが、2個入りで500円でした。
安くて美味しい甘味は大歓迎です。
同じく農産物直売所で買ったサツマイモも別の日に焼いて食べました。
オーブン160度90分焼いてホクホクです。

今年の夏は暑くて秋はくるのだろうかと心配でしたが、十分に秋を楽しんでいます。
柿、栗、サツマイモなどなど…今が旬のものを楽しみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村