さっぱりとサラダパスタ

2018年8月9日

スポンサーリンク

昨日の夕飯は暑くてさっぱりしたものが食べたかったので
サラダパスタにしてみました。
サラダうどんのパスタバージョンですね。

前にゴマドレをきらしたときにクックパッドで検索したところ
手づくりできるらしいので作ってみたら市販のものより美味しい!
今回サラダパスタにも手づくりゴマドレをかけました。

パスタは柔らかめがあうかもしれない。
野菜と今回はハムが残っていたのでトッピング。
これに本つゆを回しかけて、ゴマドレをかけて出来上がり。カンタン!!

ゴマダレはこちらからお借りしました。

Cpicon 簡単手作りごまドレッシング by トモンモン

材料は家にあるものなので、最近は目分量で好きな味(酸っぱさ)で作っています。
確かにゴマドレ1本あっても消費するのが大変だもんなぁ。
食べる量だけ作るのもいいですね。

食べた時の感想。↓

おっさんがいる時には「麺類はごはんじゃない」と言っていたのであまり麺類は
出せませんでしたが、今じゃガンガン食べてます。

辛いものと麺類バンザイ。



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村