とある日のご飯(トッポギ、キムチ鍋ほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
今週も仕事が忙しいので体調を崩さないように気を付けたいです。
水曜日は整骨院で針を打ってもらう予定なので、それを楽しみに仕事も頑張ります。

トッポギ、カツ丼

とある日のご飯はトッポギとチキンムでした。

Cpicon ★簡単★おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

韓国のオムクは韓国食材店で買えるようになったので、いつも冷凍庫に常備しています。
オムクからも良い出汁が出るので入れるのと入れないのとでは味も変わります。
トロリとするまで煮詰めて韓国屋台風で食べるのが美味しいです。

Cpicon 【韓国】チキン ム(大根甘酢漬け) by kyoko546

口の中が辛くなったらチキンムを食べて口直しをします。
年末に倍量作ったけど、すぐになくなってしまいました。
最近は大根がまた高くなっているので100円以下になったらまた倍量で作りたいです。

又とある日の夕ご飯に息子がカツ丼を作ってくれていました。
仕事が終わって帰ってきたらご飯ができている…ありがたいです。
私が帰ってくるのが夜遅いので息子がご飯を食べるのも遅くなってしまいますが一緒に食べてくれます。

キムチ鍋、ピザトースト

とある日のご飯はキムチ鍋でした。
年末に買ったキムチと、ネギキムチ、ネギキムチを作った時にあまったヤンニョムを入れました。
豆腐と豚肉も入れてかなり美味しいキムチ鍋になりました。
かなり本格的なのではと自己満足です。
韓国のおにぎりチュモッパブとチキンムも一緒に食べました。
日本のおにぎりとは全く違う味で、キムチ鍋の汁につけて食べるとさらに美味しく感じます。
口直しのチキンムも良い感じです。

また別の日には息子の作ったバゲットをピザトーストにしました。
ポタージュスープと一緒に頂きました。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

野菜もチョリソ、チーズも入っているのでおかずいらずです。
ザクザクっと食べて洗い物も少なくてらくちんです。

昨年12月の中旬に肩こりと後頭神経痛で体調を崩していましたが、仕事はじめの時くらいにようやく落ち着いてくれました。
何度か針治療を繰り返していつの間にか良くなっていた感じです。
ブログを読み返しても定期的にひどい肩こりに苦しんでいたようです。
我慢するしかないと思っていたけど、整骨院という選択肢を与えてくれた息子に感謝です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村