令和5年2月分電気代

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
洗濯物もよく乾いていい気分です。
一軒家の時にはウッドデッキに洗濯物を干していたので陰になる部分が少なくてよく乾いていたけど、ベランダに干すと内側は乾きにくい、手すり部分も乾きにくいなどあって時々裏返しにしたり場所を移動しないと完全に乾きません。
いろいろ工夫しないと取り入れたら生乾きということがあるので注意です。
そういえば、去年の2月14日に今住んでいる所の鍵の引き渡しでした。
いろいろフェイクを入れて書いていたけど、1年経つのでまた思い出話でも書いて行けるといいなと思います。

さて、2月分の電気代です。
40アンペアでの契約です。

2月分電気代

2月分の電気代は10,565円でした。
エアコン、加湿器を付けていたので先月よりも高くなりました。
それでも頑張って暖かい時にはコタツで過ごしていました。
今のオール電化よりは安いとは思いますが、やっぱり高いという感じです。
7月より東京電力より他の電力会社に乗り換えて少し安くはなりました。
過去の料金など確認できるので、参考にしつつ電気の無駄遣いをしないように生活しようと思います。
春になってコタツを使わなくなったらまた電気代は安くなるとは思いますが、お菓子作りやパン作りでオーブンを使いたいのでどこまで節電できるかわからないのが困ります。

電気代を気にせずオーブンを使うか?
ガスオーブンはどうなのか?とかちょっと気になっています。
ガソリンもそうだけど、いつ落ち着いてくれるのでしょうか。
卵、油の値上がりも困るし、いろいろ大変です。
もしかすると、パンは買った方が安いし外食の方が安くつくかもしれません。

ちなみに今月のガス代は2,763円でした。
ガスは安定して安いです。
お風呂はプールの施設で入っているからその分安くなっているのかもしれません。
プールで健康を買っているようなものなので、ガス代も浮くとなればラッキーです。
ポジティブに考えないとやってられない感じですね…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村