とある日の朝ごはんとオカメインコ

スポンサーリンク

今日はとても天気が良かったので、まくらなど乾きにくいものを中心に洗濯しました。
おかげでよく乾いて気持ちよくねむれそうです。
夕方にはウォーキングを兼ねて買い物にも行って気分がいいです。
これで健康になれますように。

朝ごはん

とある日の朝ごはんはバゲットサンドでした。
スクランブルエッグにマヨネーズを混ぜて、サニーレタスを挟んでいただきました。
私は果物が大好きで、何かと買って食べています。
最近はパイナップルにはまっていて、まるごと1個買ってカットしてジップロックで保存しています。
2~3日で食べきるようにしています。
他にも果物がないかと探したけど、この時にはあまりなくて一年中売られているであろうオレンジを買いました。
ビタミンCをどうにか摂ろうと果物を買っていますが、以前はかぼすを絞ってジュースにしていたのでビタミンc
は十分に摂れている安心感がありました。
今年はもう飲めないけど、違う形でビタミンcを摂っていきたいです。

うちのかわいい子

来月14歳になるオカメインコです。
メモ帳など置いておくとシュレッダーになります。
大切な書類などは絶対床に置かないようにしないといけません。
かじられた後もかわいいと思う親バカです。
オカメインコの平均寿命は13歳と昔ネットで見ていたので、そろそろか…と数年前から思っていましたが、20歳になる子もいるみたいで、これからも長生きしてもらいたいです。数年前にオカメパニックをおこして羽を傷めてからあまり飛ばなくなりました。
ケージ内での移動くらいはジャンプで移動できるし、肩から肩への移動くらいなら飛べるので年もあるしこれでいいかなと思っています。
ケージから出すと床をてちてち歩いて隣の部屋へ探索に行くのがマイブームらしいです。
目を離すと本棚に置いている本の背表紙をかじってしまうので注意が必要です。

また来年も次の年も何度でも誕生を祝いたいです。
私も長生きせねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村