そばめしでごはん

スポンサーリンク

今日は暑い一日でした。
車のエアコンが壊れているのでこれから夏が怖いです。
修理するには14万くらいかかるので来年引っ越ししてから考えることにします。
今年は暑くても我慢です。

そばめし

ランチに何か変わったものを…と考えてそばめしにしてみました。
いつもなら焼きそばなのですが、冷凍ご飯があったので一緒に炒めました。
ボリュームも出るし、冷蔵庫の残り野菜なども刻んで入れて在庫整理にもなりました。

ギアラと白菜

とある日のおかずにギアラ(牛ホルモン)と白菜を焼肉のたれで炒めた物を作りました。
市販のたれで炒めるだけなので簡単でした。
仕事が終わるのは夜遅くなのでパパっと作れるおかずは重宝します。
ギアラは冷凍状態で売っていて、塊ではないので使いたい分だけ取り出して使います。
ホルモンの炒めものとして使ったり、コチュジャンベースの鍋でシマチョウの代わりにもつ鍋のように使っています。
少し固いので食べやすいように切った方が良いです。
シマチョウはちょっと高いので安いホルモンを使っていますが十分美味しいです。
もう少し収入が安定したらもつ鍋セットを福岡から取り寄せたいです。

買いたい家電が結構あってそろそろ貯金を崩す日が来そうです。
息子の髭剃りや、ハンドミキサー、ホットプレート…
引っ越してから買うか、今から買ってしまうか悩む所ですが、ぜいたくな悩みです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村