にんにくトマトパスタとバゲットでごはん

スポンサーリンク

今日は息子が車を運転して大学まで行ってきました。
私も同乗してナビをしていますが、そろそろ一人でも運転できそうです。
電車だと1時間半で定期代が月に2万円なので、車で行った方が安く済みます。
週に一回しか行かないので出来ることですが、私も息子の大学の周りを散策したりして
楽しんでいます。
昔より行動的になったなと思いますが、一人で行動するのにまだ時間がかかりそうなので
ぼちぼち慣らしていこうと思っています。

にんにくトマトパスタ

ご飯を何にしようと考えていると、息子がニンニクがっつりなパスタが食べたいというので、いつものパスタを作りました。
レシピよりはにんにくを減らしていますが、十分がっつりきかせています。

Cpicon あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティ by sakusakudon

これを作った日と翌日は家から出ない事がわかってる日です。
仕事前に食べると口臭がきつすぎてひどいことになります…。
でも、これを食べるとかなり元気になる気がします。
毎週末は必ずニンニクを使った料理を作って体力回復させるようにしています。
最近はマスクのおかげもあって、風邪をひくこともなく元気に過ごしています。
この調子で今月も気を抜かずに頑張って行きたいです。

バゲットで朝ごはん

これはとある日の朝ごはんです。
バゲットはたくさん焼いて冷凍しています。
農産物直売所で買ったキウイは追熟が必要なのですが、今はちょうどりんごの時期なのでビニール袋にキウイを入れてりんご1個も入れて縛っておきます。
数日様子をみて触って少し柔らかくなっていれば1個試食してみます。
今回は上手に追熟出来たみたいで、とても甘いキウイになりました。
甘すぎて砂糖より甘いのでは?と思うくらいで、自家製ヨーグルトに入れて食べるくらいがちょうどよかったです。
こんなに甘いキウイは初めてで、追熟もだいぶ慣れてきました。
かなり簡単な朝ごはんですが、手作りご飯はやっぱり美味しいです。
果物があったらご馳走なので満足でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村