砂肝キムチ焼きそばと坦々うどんでごはん

2023年8月21日

スポンサーリンク

今日もかなり暑い一日でした。
昨日乾かなかった枕も全部乾いてスッキリです。
洗濯物を乾かすにはいいけど、外出するにはキツイ暑さです。
これから残暑も厳しいようなので体調管理も気を付けます。

とある日のご飯

とある日のご飯はごろグラでした。
歯みごたえがあるのはいいけど、やっぱりきな粉味が恋しいです。
お昼は坦々うどんにしました。
練りゴマや豆板醤などは常備しているのでいつでも坦々麺のスープが作れます。
今回は乾麺のうどんでを使っていただきました。

濃厚ウマ辛♪担々麺 by ちわここ

夕飯は砂肝+キムチで作った焼きそばです。
添付の粉ソース1袋にオタフクソースをブレンドして味付けしました。
キムチが良い仕事をしていてとても美味しかったです。

とある日のご飯

また別の日のお昼ご飯はスーパーで買ったケバブサンドでした。
ケバブというので辛いのかなと思ったら思ったよりスパイスも効いていないし、照り焼きチキンのような感じのサンドでした。
生野菜+チキンでケバブっぽいけど、ケバブと書いていなければ普通に美味しいサンドでした。

夕飯は作り置きしていたレンズ豆カレーで、ご飯ではなくチャパティを焼いて食べました。
粉の一部にライ麦粉を入れましたが、きちんと膨らんでいい感じで作れました。(息子作)

本当のインドカレー チキンダールカレー by プラバール

これらの写真は盆休み中に食べた物ですが、いろいろ作って満足な盆休みでした。

ーーーーー
レルミナ137日目
体にあざが数個出来ていました。
まだ肝臓が悪いのか?
アトルバスタチン錠もそうだけど、レルミナも肝臓が悪くなるみたいなので
ちょっと心配です。

血圧は105/65でした

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村