韓国風フライドチキンでごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日です。
最近寝るときはエアコンを付けずに寝ています。
ずっとエアコンの部屋にいると体調を崩すので出来るだけ夜はエアコンなしで過ごします。
朝起きると汗をかいていますがシャワーを浴びてリセットしたら気分も良いです。
7月末は熱帯夜でエアコンなしでは寝られなかったけど、最近はどうにか寝られます。
来月の手術まで体調を崩せないので頑張ります。

フライドチキンとサラダ

また韓国風フライドチキンの素を使って作ってみました。
前回のチキンの話は下記のリンクから↓

やっぱり揚げるのに時間がかかるのが手間ですね。
プリンクルシーズニングは甘じょっぱいのでYoutubeの韓国モッパンで良く見るプリンクルソースを家にある材料で作ってみました。
クリームチーズがあればよかったのですが、代用なので本当になんちゃってソースです。
こちらのサイトを参考にしました。

クリームチーズがあればかなり美味しかったのではないかと思います。
それでも酸味のあるソースとプリンクルシーズニングは相性ばっちりでした。
ただ甘じょっぱいだけだと飽きやすいけど、ソースを付けるとどんどん食べられる感じです。
今度クリームチーズを買ってリベンジしたいです。
フライドチキンの素、プリンクルシーズニングは結構量があるので数回楽しめました。
プリンクルシーズニングはamazonでも別メーカーで売られているものが気になるのでいつか手に入れて作ってみたいです。

とある日のご飯

そしてとある日のいつもの朝ごはん(オールブラン+ヨーグルト+バナナ)に台湾マンゴー、アメリカンチェリー、夕ご飯は私が仕事で息子がトマト鍋を作ってくれていました。
チーズを入れた後にパスタを投入したらしく、ちょっと残念な見た目でしたが美味しくいただきました。

トマト鍋❤チーズ by MyDining




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーーー
レルミナ121日目
今朝は不正出血は見られませんでした。
午後からどうかわかりませんが、今の所不調もなく過ごしています。

口の中の荒れは少しづつ治まっているように思います。
まだ荒れているけど…
完治まではまだかかるかもしれません。

血圧は114/73でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村