とある日のご飯(カレーうどん、チキンステーキほか)

スポンサーリンク

今日もいい天気です。
電気代と水道代の節約で洗濯物はまとめて明日する予定です。
今日の仕事が終わればだいぶ忙しいのも落ち着くと思うので頑張ります。
忙しくないとダラダラしがちなので、何かしらやることを決めなければなりません。
とりあえずは婦人科の予約、LINEスタンプなどの計画からやります。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはフルグラ+オールブランでした。
オールブランはいつもヨーグルトで食べているのですが、食物繊維を摂りたかったのでフルグラにトッピングしました。
シリアルにシリアルをトッピングは変な組み合わせですが…簡単なあさごはんでした。

お昼はカレーうどんでした。
いつもは残ったカレーを使ってカレーうどんにしますが、カレールーを使って作りました。

Cpicon だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん by りょうたんちゃん

すりおろしの生姜をたっぷり入れて体もポカポカになりました。

夜は春雨をたっぷり放り込んだ鍋でした。
豆腐、ネギ、トッポギ、白菜、豚肉をしょうゆベースのだしで煮て作りました。
もう何を作ろうか迷って家にあるものを突っ込んだという感じです。
関西のすき焼き風の味付けなので食も進んで手抜きだけど美味しかったです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは食パン、目玉焼き、チョリソ、サラダにコーンスープでした。
珍しく朝からしっかり食べた日でした。
この日の夕飯はチキンステーキとおかゆでした。
いつも作っているチキンステーキは鶏むね肉です。
1枚を観音開きにしているのでかなり大きく見えます。
この1枚を二人で分けて食べています。
鶏むね肉は焼きすぎるとパサパサになるけど、火加減さえしっかりしていればしっとりジューシーに焼けるので鶏もも肉より鶏むね肉の方が好みになりました。
この日はおかゆも一緒にいただきました。
おかゆだけだと胃がもやもやしてしまうのでたんぱく質も摂るようにしています。
息子がしばらく体調が悪くておかゆが続いていたけど、おかゆだけで過ごすと私は体調が悪くなるのでバランスよく食べないといけないなと痛感しました。
一つの物ばかり食べるのは私には合わないようです。

今1月下旬の写真を整理していて2月の写真にとりかかろうとしています。
もう少しで追いつきそうなのでがんばります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村