ストレスと体調

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は雨でしたが、台風の影響も予報よりはひどくなく
家庭菜園も被害もなくて安心しました。

さて、先週からの肩こりもだいぶよくはなったのですが、
まだ違和感があります。
風邪のひきはじめが肩こりって昨年からなのですが、
友達に「ストレスからじゃない?」と言われてよく考えてみると
短期バイトの契約期間が終わった日に凄まじい痛みの
肩こりに見舞われました。

短期バイトから長期パートになることも可能らしく、
私を含む2人が長期パートを希望していました。
しかし、職場にはよく見かけるお局様がいました。
我慢すればいいのでしょうが、なかなかキツイ人で、
もう一人の長期パート希望の人は短期バイトの契約期間が
終わったら辞めるとのことでした。

私は離婚成立前だったので、どうにか職を探さないとと
必死でしたし、我慢すればと思っていたのですが、
お局様に「本当にあなたって人の話を聞かないわよね!
家族にもそう言われるでしょ?」と事あるごとに言われて
さらに

短期で辞めろ的なことを言われて心が折れてしまいました。

ここのバイトは超有名なお店ですが、もう二度と行きたくないです。
ほとんど夜勤なので、生活リズムもバラバラだし、
給料はかなりよかったけど、ストレスが半端なかったです。
それでも、けっこうお金が貯まったのでよい経験ではありました。

でも、それから風邪の初期症状として肩こりが出るようになって
しまい、本当に困ってます。
痛み止めを飲みたいくらいの肩こり。ゆっくり休んで早く治さねば。

しかし、攻撃的な人に会う率がけっこう高い私です。
その話も思い出したのでまた後日書こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

下書きなしの一発勝負
シンプルイズベスト

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村