令和3年4月分電気代

スポンサーリンク

今日は良い天気でアウトレットショップで今度引っ越す時の家具などの下見などをしてきました。
アウトレットとはいえ、やっぱり高いなぁと思いつつ上手に買い物をしていきたいです。

さて、4月分の電気代のお知らせが届きました。
オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

4月分電気代

9,781円でした。
うちでは1万円をきったら節電しているという感じです。
24時間換気は壊れるし、ウォシュレットも故障してしまいました。
もう直すつもりも買い替えるつもりもないのでこのまま引っ越しまで我慢しようと思います。
それでなくても養育費も減らされてこの家のためにお金は使いたくありません。
家を出て行ってから「壊れてる」と言われても、経年劣化なので私は知りません。

24時間換気が壊れてから部屋にカビが生えるようになりました。
あまり使わない部屋やクローゼットの中などがひどいです。
自分たちが普段過ごす場所は出来るだけ換気などをしていますが、早く引っ越したいです。
家が名残惜しいなどは全く思わないので、住む所を決めて早く出て行きたいです。

また梅雨の時期がやってきてジメジメでカビが大繁殖しそうなので憂鬱です。
どうにかパソコンの部屋だけは死守したいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村