麺と餅ごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気で散歩日和でした。
1時間ほど歩いて程よい運動が出来ました。
最近のご飯まとめです。
パスタばかりと鍋ばかりです。

麺多めだけどやっぱり飽きない

作り置きのチリコンカンでパスタにかけて食べました。
やっぱり美味しい。毎日でも食べたいくらいです。

Cpicon ■意外と簡単♪チリコンカン■ by ポルチーニきのこ

急に冷やし中華が食べたくなって作りました。
あっさり美味しい。ハムは安い時に買って冷凍しているのでいつでも食べられます。

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun

じゃがいものテリヤキは、本当に箸が止まらないくらい美味しいです。
おつまみにもよさげなのでお勧めです。

Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj

ツナマヨ納豆は、いつものレシピに納豆を乗せただけです。
自家製ツナを冷凍していましたが、これで全部使い切りました。
また来年マグロのアラが安かったらツナを作ろう。

Cpicon Wダシで旨い♡ツナマヨ醤油パスタ by なないく

Cpicon ☺節約レシピ♪鮪のあらで簡単手作りツナ☺ by hirokoh
お餅でご飯

白だしベースのだし汁に、豚肉と鶏肉、白菜ときのこ、大根おろしを入れてみぞれ鍋で食べました。お餅は後入れです。
雑煮は朝ごはんに食べることが多いです。
忙しい朝にお肉も炭水化物も野菜も摂れるので助かります。
お餅にチリコンカンをかけてチーズを乗せて焼いたものも美味しかったです。
創味シャンタンベースのスープに白菜や大根、ネギ、春雨、キノコを入れて焼いたお餅を入れて食べました。
最近、息子が胃の調子が悪いらしく、あっさりした鍋が多いです。
卒業研究が進まず、途中かなり落ち込んでいたのでストレス性かと思われます。

息子は今までで最高に落ち込んでいると言うので、「離婚した時のストレスと比べるとどっちがひどい?」と聞くと、今の卒業研究がストレスらしいです。
元旦那の暴言などを越えるストレスらしく、こうやってトラウマも乗り越えていくのかなと思いました。

出来はどうあれ、卒業研究(論文)を提出して大学が良しとすればそれでいいから今は完成させることだけ頑張れと伝えています。
大学卒業できるといいなぁ…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村