ふと思い出す

スポンサーリンク

暑かったので散歩ついでにコンビニへアイスを買いに行きました。
その帰り道の事でした。

夏休みだなぁ

マンションから男の子の怒鳴る声が聞こえてきました。
そういえば我が家も数年前は次男が騒いで怒鳴って落ち着かなかったなと思い出しました。
次男が何かにつけて私を責めるので、長男が次男に殴りかかりました。
実際、お腹を殴ったのですが、手は絶対出しちゃダメだと今でも言い聞かせています。
夏休みだなと思って聞いていましたが、いろいろ家庭の事情などあるだろうし大変だなと思いつつ通り過ぎました。

次男が元気でやってるか、高校は通っているのかとか全く情報は入ってきていないのですが、まぁ頑張って欲しいなとは思います。
責めるか怒鳴るかばかりだったのでいい思い出はなかったので会えなくて悲しいとかは思えないなぁ。
結局はおっさんを選んだのでそちらで元気にしていればそれでいいかな。

離婚する前は長男と一緒にストレスで落ちていましたが、徐々に二人とも落ち着いてきて前に進むことが出来るようになりました。
長男はとりあえず大学院には行けるようなのでそれも安心です。
あと2年養育費と学費はもらえるので、その間にがんばってお金を貯めて引っ越し資金を貯める予定です。

久しぶりに実家の母に電話をしましたが、やはり同じことを何度も何度も繰り返し話すのでもう少し話し相手にならないといけないかなと思いました。
なかなか実家に帰れないし、やっぱり父の事で引っかかっている部分がどうしても忘れられないので複雑です。
めんどくさい…が一番の理由かもしれませんが、家族関係はやっぱり面倒です。
最近、泣ける動画をわざわざ探して一人で泣いています。
家族関係の動画ばかりなので、なんだかんだ言ってやっぱり家族愛に飢えている私です。
私には長男しかいなくなってしまったけど、長男も同じです。
今の所、いい友達がいて遊んだり泊まりに行ったりしているのでそんな友達をずっと大切にしてもらいたいです。
私が死んでも一人にならないように、いい友達がずっといてくれますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
かるざら設定ペン

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村