にんじん

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もダラダラ。
バイト関係で勉強しないといけないので
ずっと机にかじりついていた。
息子もテスト勉強で忙しいので、一緒にお勉強。
何年も頭を使っていなかったので今から勉強は結構ツライ。
いいボケ防止になりそう。

さて、今日はとても暖かい日でした。
昨年から植えっぱなしのニンジンがダメになる前に収穫しました。

二股のニンジンや小さいものが多いのですが、いい形のものもあって
けっこう収穫できました。
また春になったら種を蒔こう!

ニンジン葉もごま油で炒めて、鰹節と白だし、ごまを入れて
炒めるとニンジン葉のふりかけの出来上がり。

フライパン2回分のふりかけが出来ました。
処理が大変でしたが、かなり美味しいので
大事に食べようと思います。

土を落とすとキレイなニンジン。
キャロットケーキが作りたくてニンジンを植えたのですが、
ニンジン葉の美味しさにはまってしまって、この味に出会えただけでも
かなりの収穫。
春菊のようなパセリのような、清涼感のある苦味があって
大人の味かもですが、とても美味しいのでニンジン葉が手に入ったら
是非作ってみてください。

キャロットケーキも上手にできるかわかりませんが(作るかもわからない)
美味しく料理できるといいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

SAIでクリッピングマスクをして結合すると
色がはみ出た状態になってしまう・・・
結局フォトショに移行させて完成させたけど、
まだまだ使い方がわかってない

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村