苦手になったわけ~その13~

2018年8月3日

スポンサーリンク

空き巣に入られて、不安定になっている時にまた帰省の予定を
出されました。
私は不安で不安で泣いて訴えました。

年末の帰省でした。
こんなたくさんの人が帰省する時期に留守にしたらまた入られて
しまうのではないか。
犯人の目当てはおっさんのプラモデルやラジコン。
まだまだ腐るほどあるし、またオークションで購入していた。
一人で帰省すればいいと提案もした。

やはり、自分だけで帰省するのは意味がないという。
私がいないと子供たちはまだ小さいから連れていかれないのもあるだろう。

泣き叫んでも帰省しないという選択は認められず、当たり前のように
義実家へ行くことに。
(引きずられていくわけでもないから、結局は自分の意志で行ってるけど)

義両親は喜んで迎えてくれるが「なぜ怖い思いをしてまで来ないといけない」と
どす黒い気持ちが渦巻いていました。
そして、一軒家である義実家でおびえながら夜を迎えました。

二階にいる義両親の部屋から義母の絶叫が聞こえ、心臓が飛び出るくらい驚きました。
パニックになると、心臓がうるさくて頭が真っ白になります。
そして、おっさんをゆすって起こすのですが、やはり起きません。
翌日におっさんに話すのですが、そんなことがあったとは全然知らず、
義母の絶叫についてもわからなかったとのこと。(耳が悪いので聞こえない)

今思うと「夜驚症(やきょうしょう)」ではなかったのかと思います。
義母は今から数年前にレビー小体型認知症を発症しており、夜驚症とも関連があるとのことで
この時から症状が出ていたのでは?と思いました。
信じてもらえませんでしたが・・・。

義実家へ行くと義母の夜驚症におびえ、おっさんからも守ってもらえず
さらに精神が壊れていきました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

集中線多用しすぎ。
でも、やりたい集中線じゃないんです。
位置が中央ではなくずらしたいのですが・・
また調べつつがんばります。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村