卵うどんとおやつの話

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
歩いてコーヒー豆を買いに行って帰りにゴンチャでタピオカミルクティーを飲みつつ帰りました。
歩いてカロリーを消費するつもりがカロリーを補充しながら歩いてしまいました。
それでも家に着くと汗をかいていたので軽い運動にはなりました。

うどんとライ麦パン

とある日のお昼ご飯は卵うどんとカブの煮物でした。
生きくらげが残っていたのでついでに放り込んでおきました。
カブは韓国のオムクを入れて煮ました。
どちらも薄味で作ったつもりですが、うどんの汁を飲まなければいいかなという感じです。
最近、外食しても味が塩辛く感じるようになってきています。
これはいい兆候なのかもしれないけど、少し寂しい感じもします。

夕飯はライ麦パンとカボチャのスープにしました。
ほうれん草も入れて鉄分、カルシウムも摂れるようにしています。
自分にしては比較的ヘルシーな晩御飯になりました。

とある日のおやつ

とある日のおやつは、ギャレットで買ったポップコーンでした。
チーズコーンと、アーモンドキャラメルクリスプをいつも買っています。
いつもはMサイズを買うけど、塩分やカロリーを気にしてSサイズにしておきました。
賞味期限は1日ですが、大事に食べます。

また、違う日のおやつは杏仁豆腐とサツマイモ、キウイでした。
息子が風邪をひいて寝込んだ時、OHAYOの「おいしい杏仁豆腐」を買ったところ、あまりの濃厚さに私も気に入ってしまって風邪が治っても買って食べています。
息子が風邪をひいていなかったら買わなかったと思うと不幸中の幸いという感じです。
サツマイモは160度のオーブンで90分加熱しました。
甘くホクホクで大満足のおやつでした。

血圧:朝114/77、夜130/79
血圧はなかなか落ち着いている感じです。
下も80を越さなければいいかなと思っています。
このまま運動と食事を気を付けて頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村