とある日のご飯(たこ焼き、イカ墨パスタほか)

スポンサーリンク

今日は曇り空で微妙な天気でした。
買い物をしたりご飯を食べに行ったりしてなかなか充実した一日でした。
また明日も頑張れます。

たこ焼き、お好み焼き

とある日のご飯はタコ焼きとお好み焼きでした。
ソース物が食べたくて連日ソース続きでした。
新しく買ったホットプレートは軽くて持ち運びも楽なので本当に買って良かったです。

Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu

イラストのオカメインコは、私が写真を編集してふと横を見るとわきっと羽をアジの開きにしていたので描いてみました。
私が目線を送るたびにアジの開きになるのが面白かったです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルト+はちみつでした。
この組み合わせは最高に美味しいです。

お昼は前に買った冷凍の蒸しマンドゥと自家製ネギキムチでした。
1袋4個入りだけだと足りないので2袋買いました。
蒸し器の下に白菜を置いてからし菜を周りに散らして野菜と一緒に頂きました。
冷凍で簡単かつ美味しいのでまた安く売っていたら買いたいです。

夕飯はカルディで買ったイカ墨を使って息子がイカ墨パスタを作ってくれました。
スルメイカをスーパーで買って、捌いて作ったそうです。
仕事から帰ってきたら出来ていたので頑張った様子がうかがえました。
イカ墨の量が少なかったのか、黒っぽくならなかったのが不満らしいです。
でも、レシピ通りだと思うのでこんなものなのかもしれません。
前にカルディで買ったポーションタイプのイカ墨は麺が真っ黒になって美味しかったけど、見かけなくなったので残念です。
瓶で売られているイカ墨ソースも美味しかった記憶があるのでまたそれも試してみたいです。
今回は息子がイカを捌く練習が出来たということでまた料理男子も技術が上がったかもしれません。

私は魚介類が苦手ですが、捌いたり料理するのが好きなので好んで食べないけど人には食べてもらいたい方です。
おかげで息子も好き嫌いが少なくてホッとしています。
イカは高いけど、また安くなったらもう一度イカ墨パスタをリベンジしたいです。
私も久しぶりにイカをさばいてみたくなりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村