肉:ステーキとチャパゲティ

スポンサーリンク

今日はウォーキング途中で雨がぽつぽつと降り始めたと思ったら
ゲリラ豪雨となりました。
ちょうど家の近くだったので走って帰りました。
良い運動になりましたが、膝が痛いのでもう少し痩せないと走れないと痛感しました。

ステーキとチャパゲティ

前にチャパグリ+ステーキが流行りましたが、私はチャパゲティ単品が好きです。
先月買ったステーキ肉の一部を焼いてトッピングしました。
フライパンを2つ使っていたので、卵焼き用のフライパンで目玉焼きを作ったら四角い目玉焼きが出来てしまいました。
ステーキ肉を焼くのはいつも息子の役目です。
肉が焼きたいためにスーパーに行くとステーキを買いたがります。
厚切りステーキが1枚1000円以下だと買うようにしています。
メガステーキなので結構量は入っています。いくつか切り分けて今回のようにチャパゲティにトッピングしたりしています。

鶏胸肉とベーコン、牛肉プレート

そして、最近はまっているケンタ風チキンを作ったこの日はたっぷりのサニーレタスと一緒に食べました。
最近は出来るだけ野菜多めで食べているので炭水化物少なめを意識しています。
でも、炭水化物を抜くと食べた気がしないし、動きが悪くなるような気がするのでお昼などよく動くときにお米を食べるようにしています。
極端に何かを食べたらだめと思ったら罪悪感が生まれるので、出来るだけ気軽にやって行ければなと思います。
お肉はタンパク質のために出来るだけ摂りたい食品です。
節約もいいのですが、食べることが楽しみでもあるので、美味しく節約・ダイエットしていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村