失敗とりチャーシューからのチリコンカン

スポンサーリンク

今日は雨予報です。
少し肌寒いので羽織れるものが必要みたいです。

失敗からのアレンジ

鶏胸肉で色々作り置き料理をしていたのですが、

息子
息子

いつものレシピじゃなくて違うレシピで作りたい!

作ってくれるならなんでもいいよ~

かぼす014
かぼす014

…ということで、作ってもらいましたが少ししょっぱくて、見た目もレシピ通りには作れなかったみたいです。
食材を無駄にするのが好きではない息子がかなり凹んでいたので、これを全部切り刻んでチリコンカンの具にすることにしました。

チリコンカンの具に

フードプロセッサーで粗みじん切りにすると、ツナみたいな感じになりました。
塩気が強いので、味付けの塩は使わずにそのまま煮込みました。

Cpicon 大人気☆チリコンカン by せつぶんひじき

赤ワインがなかったので水で作りましたが、問題なく美味しく作れました。
スパイスさえ揃えれば簡単に作れるので、ぜひスパイスを揃えて作ってみてください。

チリコンカンはトルティーヤなどと一緒に食べてもいいし、ミートソースみたいでパスタのソースとしても使えるので色々楽しめます。
私はいつも倍量作って冷凍しています。
作り置きの鶏むね肉料理を作ろうと思っていたのが思わずチリコンカンに化けましたが、
これも作り置きできるし、いろいろアレンジできるので結果オーライでした。

ダイエット頑張っています。
運動量が少ないのでなかなか減りが遅いです。
気長に頑張っていこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村