つけ麵でご飯とすいか

スポンサーリンク

今日は蒸し暑い一日でした。
涼しくなる夕方にウォーキングに行って良い汗をかきました。
少しづつですが体重も落ちて行っているので継続していきたいです。

つけ麵でご飯

主食は麺類が多いのですが、いつもどんなアレンジをして食べようか考えています。
うどんを茹でてタイカレーにつけて食べたり、蕎麦は普通にめんつゆで食べますが、かき揚げやアシタバを天ぷらにしたものをおかずにしたりしてマンネリにならないようにしています。
最近は待っているサムジャンとマヨネーズの組み合わせで野菜をモリモリ食べています。
セロリやアシタバの苦味が美味しくてよく食べています。
年を取ってだいぶ味覚が変わったようです。

すいか

農産物直売所へ行ったときに、すいかが売っていました。
「祭りばやし」という品種らしいのですが、驚くほど甘くて美味しいです。
八分の一にカットしているもので500円ですがかなり大きくて安く感じます。
一玉買うと高く思いますが、カット販売してくれるので助かっています。
一口サイズにカットして食べると汁も無駄なく食べられるので最近はカットして食べています。
節約せねばと思いつつ、祭りばやしは季節限定なので他を節約してでも食べたいです。
また自炊で節約がんばります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村