1000円カット

2018年8月9日

スポンサーリンク

調子に乗ってまたフォトショでイラスト付き。
イラレとやっぱり感じが違う。どっちかで統一した方がいいのか・・
試行錯誤してみます。

さて、今日は1000円カットに行ってきました。

前髪ぱっつん!↑

しかし、カルチャーショックなのですがこっちの美容院は
「スタイリストカット」「トップスタイリストカット」と人によって
技術料が違うんですね。おばさんびっくり。
田舎の実家では全部同じ料金だったのに・・

1000円カットはいくつかありますが、10分以上かかると
上司が怒りに来たりするお店もあります。(切ってもらってるのに・・)
そんなお店はもう辞めちゃいますね。
今のお店はお話ししながらカットしてもらえてお直しもしてもらえます。

前髪ぱっつんで今回もいい感じに切ってもらえました。
切りながら「髪の毛がどうしてもまとまらない」と相談すると
癖があるから、ストレートパーマを勧められました。
(1000円カットはカットのみなので助言だけ)

自宅でもできるので、表面をなでつけるだけでもいいと思うと
おっしゃっていたので、今度買ってみようかな。
でも、他のブログを見るとチリチリになったとか見てちょっと怖い。

私は基本ストレートだけど、後れ毛とかがツンツンはねてまとまらない。
表面のツンツンだけでもまっすぐになってほしいんだけどなぁ。
来月あたり試してみようかな~

 

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村