かぼす道:大嫌い (※虫注意)

スポンサーリンク

※虫の話が出てきますので、苦手な人はブラウザバックを
おすすめします。

それでもOKという方はそのままお進みください。

———————————–

実家は祖父が建てた家で100年近く経っていたのもあり、
ネズミやゴキブリ(以下G)が良く出ていました。
天井からネズミの運動会も聞こえるし、かじっている音も聞こえる。
あるとき、靴を履いて立った時にスカートがいきなり重くなって
ネズミか猫かの爪が引っかかったみたいにぶら下がっている
感覚があって、泣きながら親のいる所に走って行ったこともありました。

当時、飲食業をしていてお店にお客様がいたので
「うるさい!」と怒られるだけだったので悲しい思いをしました。
実家には大きな業務用の冷蔵庫が何個もあり、そこがGのいい住処に
なっているのか、かなりの数のGがいました。

夜中にお茶を飲みに行くのに電気をつけると部屋全体にGがいて
カサカサカサーーー!っと散らばって隠れます。
コップを取ろうと手を伸ばすと近くにGがいて怖い思いをしました。
よく「私、Gって苦手ぇ~」という話を聞いたりしますが、
私の場合はもう悲鳴をあげたいくらいダメです。

とある日にテレビを観ていると、どこかで虫がブーーーン、ブーーーンと
飛んでいる音がしました。
ちらっと見ると、なんとGが旋回?ホバリング?してるではないですか。
どのくらいの時間、空中で飛んでいたのかも忘れるくらいビックリでした。
すぐさま隣の部屋に避難して姉に退治してもらいました。

実家へ帰ると必ずGがお出迎えしてくれました。
もう本当に苦手なんであまり実家には行ってないのですが…
飲食業の方も父が入院してから店をやめたし、業務用の冷蔵庫も
知人に譲ったそうなので今はそこまでいないかもしれませんが、
この幼いときからの恐怖はトラウマ級で今でも私を苦しめます。

前にトラウマ治療でEMDRを受けた時、ついでに「Gのトラウマも消せますか?」と
聞いたら「消せるよ」と先生はおっしゃっていました。
ああ、その治療を受ける前に先生はいきなり辞めてしまったので
そのままなのが残念でしょうがない。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

書き文字「でろでろペン」
線画「てんちゃんのGペン2」
効果「効果線ぺん」

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村