アップルパイ

2018年8月9日

スポンサーリンク

期間限定1日3件更新は今日で最後です。
また明日よりまったり更新していきます。
気分が乗ったらまた2件~とか更新するかもしれません。
明日からちょっとバタバタするので気を引き締めないと!

さて、これも以前作ったアップルパイです。

市販のパイでなくてもどうにかなります。
私の作り方がヘタなので、サクサクだけど市販のパイみたいに
綺麗な層にはならない・・練習あるのみ!

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon mamakissの☆カントリー風アップルパイ☆ by mamakiss

このアップルパイは、下にカスタードクリームを敷いているのですが
これがフィリングにあって超美味しいです。
是非作ってみてください。
私はもうこのアップルパイじゃないと満足できない!
自分で作ると砂糖も減らせるし好みの甘さにできるからいいですね。
(私はかなり砂糖を減らして作っています)

粉糖をかけると・・見目がよくなる!

アツアツも冷やして食べるのもどっちも美味しいです。

そういえば、「コーヒー 洗剤の味」で検索してうちにヒットしたみたいですが、
食洗器にコップを逆さまにして洗うと、機種によってすすぎが
十分でなくて洗剤が残ってしまう可能性もあります。
食洗器のすすぎも疑ってみてください。

うちは・・食洗器の問題じゃないですがね。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

ペン入れブラシ5px
んー、ペン入れの色が塗りにあわない・・
カラーセットってどうやって作るんだろう。
いつも使う色を呼び出せたら統一できるのになぁ

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村