ゴーヤチャンプルーと中華春雨でご飯

スポンサーリンク

今日は曇り時々雨でしたが、傘を持ってウォーキングに出かけました。
雨が降ったりやんだりでしたが、傘を持ってでも歩きに行ってよかったです。
この連休は人込みには近づかず、週明けの平日に買い物など行こうと思います。

ゴーヤチャンプルーと中華春雨、アシタバ

冷夏のせいか、ゴーヤもなかなか安くなってくれません。
今年は畑で野菜を作っていないので少し困っています。
それでもゴーヤ1本100円の時に買って大事に使っています。
ゴーヤチャンプルーはもう目分量でちゃちゃっと作ってしまいます。
中華春雨はレシピを見て分量通りに作ります。

Cpicon うまっ!中華風♪はるさめサラダ by なおモカ

春雨は安いしたくさんできるので作り置きもできます。
きゅうりがなかったので、サニーレタスを切って入れました。
きゅうりでなくても十分美味しかったです。
庭に植えているアシタバをサムジャン+マヨで食べて食物繊維はバッチリです。
息子の鉄分補給には程遠い献立ですが、買い物に行ったときに大きな赤身ステーキを買って食べさせようと思います。
レバニラもいいかもしれません。
王将のレバニラが好きなので、レシピを探して作ってみたいです。

ハスの花ときのこ

ぼちぼちハスの花が咲いてきました。
周りには一眼レフを持って撮っている人もいて、今が見ごろのようです。
連日の雨できのこもたくさん生えていてテンションが上がります。
赤いきのこは少ないのですが、小さいものはちらほら生えていてまた9月くらいのきのこが生える時期にもう一度きのこ探しに回ろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村