とある日のご飯(ポテト、ラッポギほか)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物もよく乾いてとても気分が良いです。
…よいはずなのですが、お昼ご飯を食べている途中急に頭がふわっとしてそのまま意識を失う感覚がありました。
眩暈なのかわかりませんが、一度落ち着いたかと思うと再び目が回るような感じがして怖かったです。

なんか…頭がふわっとして倒れそう…

かぼす014
かぼす014
息子
息子

え!?大丈夫?救急車呼ぶ!?

いや…大丈夫だと思うけど…
もし急に倒れたらいけないからどんな状態か伝えておくわ
それよりもお腹空いてるからご飯食べる。

かぼす014
かぼす014
息子
息子

食欲はあるみたいだからあんしんだけど…
何かあったら救急車呼ぶからね

などというやり取りがあって、今に至りますが同じようなことが次起きたら病院へ行ってみます。

朝昼ごはん

そしてとある日のご飯の写真ですが、なんとも体に悪そうだなと自分でも思います。
朝からフライドポテトとオールブラン+ヨーグルトでした。
急にポテトが食べたくなることがあるので、この日もそんな気分だったのでしょう。
何かしら病気になって食べられなくなったら嫌だなと思いつつ、罪悪感を抱えながら食べています。

そしてお昼ご飯はボロネーゼ風パスタでした。
豚のひき肉がなかったので、細切れを包丁でたたいたものですが、こちらの方が肉の食感があって私は好きです。

Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

今見るとケチャップが少ないのはこの時ちょうど使い切るギリギリの量だったかもしれません。
引っ越す前に調味料のストックがかなりあってしばらく調味料は買っていなかったのですが、だいぶ使ってぼちぼちストックもなくなってきています。
私の悪い癖でストックのストックを用意するので買いすぎないように気を付けます。

ラッポギ

そしてとある日の夕ご飯はラッポギでした。
写真を整理していたら、ラッポギ写真が複数あったので一緒にまとめました。
ニラをいれたり、豚肉と白なすを炒めたものをトッピングして食べています。
辛い+ラーメン+トッポギの好物がそろった料理…最高ですね。
ご飯作りが面倒な時や、献立が考えられないときは普通にインスタントラーメンを食べるのではなく、コチュジャンなどで韓国風の味付けで食べています。

私の作るラッポギはプデチゲ寄りかもしれません。
汁多めでウインナーなども入れているので正式名称のものではないけど、アレンジして美味しくいただいています。
最近もみじを使ったタッパルを作っていないので、またもみじを見つけたら作ってみたいです。
ホルモンなど内臓系を安く売っているお店もまだ探し中です。
安くなくても扱っているお店が見つかると嬉しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村