たこ焼きと作り置きあるある

スポンサーリンク

今日も良い天気で1時間かけてウォーキングを頑張りました。
途中走ったりしたので足が痛くて動きたくないです。
これを乗り越えるとサッサと歩けるのではないかと思うので頑張って続けたいです。

たこ焼き

今週は締め日近いので食材も限られているので献立を考えるのも難しいです。
野菜室にキャベツとねぎ、冷凍庫にちくわの輪切りとカニカマがあったのでそれらを使ってたこ焼きを作りました。
私は揚げたこ焼きが好きなので、軽く焼いた後に油を流して揚げています。
カリッとアツアツが食べ終わるまで続くのでとても美味しいです。

Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu

小麦粉は店頭からなくなっていますが、ぼちぼち入荷しているようで強力粉は1袋ゲットできました。
長期にわたる品薄は本当に困ります。
早くコロナが落ち着けばいいのですが、今年中はやっぱり覚悟しておかないといけないのかなと思っています。

そして、作り置きあるあるの話ですが、冷凍庫にラップしてあるものがなにかわからず、多分チリコンカンだろうと思ってチンしたお餅にかけてチーズをかけて食べようと思って調理を始めました。

作り置きあるある?

解凍してビックリ、実は担々麺の為に作り置きしておいた肉みそでした…。

茶色い板状のラップだったし…
オレンジぽかったし…

かぼす014
かぼす014
息子
息子

まぁ、餅との相性は悪くなかったから
結果オーライか…な…?

ああ、担々麺に使いたかった!
結果オーライとは言いつつも、少しがっかりしている私でした。
肉みそはラップに包んでいたのですが、そういえばチリコンカンはジップロックにいつも入れているので間違うことがおかしいのです。
最近、物忘れが激しくて商品名などが思い出せません。
仕事で計算することが多いのですぐにボケないとは思いますが、新しいことにチャレンジするにしても頭に入っていかなくて少し焦っています。
集中できないと言うか、理解力がないと言うか…。
ブログを書くのも文章を考えたりするのでボケ防止にもいいでしょうし、イラストを描くのもよさそうです。
できるだけ新しいことを学んでボケないように、息子にも迷惑をかけないようにしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村