二人目母乳育児:始まり

スポンサーリンク

(体重3290g)
やっと体重が増えた。
もう少しでドクターストップがかかっていた。
そこまでして母乳にこだわるかと言われるかもしれないけど、
最初から母乳育児をしてみたかった。
一人目の時にはよくわからずに、母乳をやりたいけど
混合にしてしまって出も悪くなる。
最初は出なくても、体が母乳を出す準備をしているから
その間は糖水や、絞って出るのなら搾乳した母乳を飲ませて
待ってもらう。

そして、まさか思いもよらぬ「出過ぎる母乳」で悩むことを
知らないのでした。

おしっこを飛ばされる

一人目も、二人目もおむつ替え途中におしっこを飛ばされました。
オムツを外すとピューっと飛ばすのは開放感からなのか。
ちなみに、この時長男は3歳でまだオムツはとれていませんでした。
トイレトレーニングの話も書いても思い出話でいいかもしれないな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
背景いつもどうしようか悩む

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村