今日のおやつ:和風スイーツ

スポンサーリンク

先週に引き続き、またおから(500g70円くらい)を購入して
おからブラウニーと、おからクッキーを作りました。
おからクッキーは、バターを分離させずにふわっとするまで
混ぜることでザクザクになりました。
やっぱり美味しい~!

おからブラウニーは砂糖をレシピより30g減らしたので苦いです。
粉糖をかけたりして食べますが、今日は前からやってみたかったおやつを
作りました。

本当は抹茶アイスが欲しかったのですがバニラしかない。
しょうがないのでバニラに抹茶を振りかけました。
これがなかなか美味しい!

あんことアイスが合う事、合う事。
ブラウニーはバニラとは合うけど、あんことの相性はちょっと
よくないみたいです。
ココアがたくさん使われていて砂糖が少ないので大人の味。
パフェみたいにしたかったので乗せましたが、白玉の方が
よかったかもしれない。
今度は白玉を作って乗せてみよう。

あんこのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 圧力鍋で簡単 あんこ by きみ子

砂糖を少し減らして作っています。
倍量作って冷凍してあるので、好きな時に食べられます。
解凍すればすぐに食べられるので幸せ~。

アイスも、MOW(モウ)を息子と二人で半分にしているので
かなり安くスイーツが食べられます。
外で食べると高いよね~といいつつ、サイフォンでコーヒーを淹れて
食べるおやつは今日も美味しい。

節約バンザイ!
節約した分、またホテルのビュッフェに行くのが
最近の楽しみです。

—————————-

今日の覚書:
イラストの仕事が正式に決まった。
2点のイラストだけどたくさんの人に
見られるので、頑張って描きたい。
最後に味わう達成感がたまらない。
どんな結果になっても、自分なりに頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

いろんなブラシを試すけど、自分にあった
ブラシはどれだろうと試行錯誤するけど
まだ決められません。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村