ラーメン+チャーハンでご飯

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
庭に植えているカボスもようやく全部収穫が終わりました。
多分500個以上…今までで一番収穫できたかもしれません。
親子二人で500個以上全部消費します。
最後のカボスになるので大事に味わっていただきます。

マルタイ棒ラーメン

ラーメンが食べたくなってマルタイの棒ラーメンを作りました。
醤油とんこつ味で麺が関西にいるときに食べていた麺に似ていて美味しいです。
とりハムと目玉焼きをトッピングしていただきました。
茹で卵でもなく、生卵でもなく温泉卵でもない…目玉焼きがマイブームです。
ラーメン屋さんの気分を味わいたかったので、チャーハンも追加しました。
炭水化物の暴力ですがまぁいっか。

チャーハンとジョンソンヴィルのウインナー

贅沢にジョンソンヴィルのウインナーも追加して、自分たちの好きなものばかりなご飯になりました。
チャーハンは創味シャンタンを使ったらパラパラに仕上がるのでよく使っています。
お店の味にも近いので助かっている調味料です。
以前は化学調味料をあまり使わないようにしていましたが、たくさん毎日使わなければいいかなと最近は買って使っています。
離婚前はお高いお出汁など使っていましたが、今は節約でいろいろ代用するようになりましたが案外どうにかなるものです。
いろいろ諦めると気が楽になりました。

息子の大学もずっとリモートのままなのでこのまま大学も行かないまま卒業になりそうです。
卒論で鬱になりかけていたので修論も心配ですが、卒論の時ほどではないとのことなので安心してもいいのかなと思いつつ叱咤激励しつつ見守りたいです。
とうとう来年引っ越しとなります。
引っ越しが終わったらまた離婚関係の話を色々書こうと思っています。
今は息子の大学卒業と、引っ越し先を探すことが終わったらようやく心配事が減ります。
私もいつかは一人暮らしをしないといけないので、その後はまたその時考えたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村