母から電話

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はネタ少ないなと困っていたところ、母から電話があった。

荷物を送ってくれるとのこと。助かるなぁ。
これまた毎度のことだけど、同じことを何度も何度も言う。

父が亡くなって一人きりだからじゃないけど、前にも聞いたなという
ことを繰り返す。
まぁ、忙しくないから聞いて相槌をうつだけでも親孝行かな。

でも、今回も言われた。
「あんたが離婚してショック」

うーん。私はこっちの方が幸せだけどね?
とりあえず、息子が大学を卒業したら私を扶養に入れてくれるらしいから
心配しないでと伝えた。
まぁ、息子に迷惑はかけられないので貯金はします。

うちの姉の息子が中学を不登校らしく、高校も行く気はないとのことで
母は「もうショック」らしく・・。

母は何度ショックを受けるんだろうなと考えながら話を聞いていた。
今まで「○○だった。お母さんショック」と何度も聞いた。

母も75歳。病気もせずに元気に暮らしている。
母の健康の秘訣は適度なショックかもしれない。というのは冗談だけど、
長生きしてください。

そういえば、市より健康診査受信券という手紙が届いた。
ここ数年健診を受けていなかったので(おっさんから受けさせてもらってない)
集団検査だとワンコインくらいで受けられるらしいので、受けられるものは
全部申請しておきました。

怖いなぁ・・数年受けてないから何があるかわからない。
この不安を取り除くために受けるんだろうけど。
健診を受ける前に痩せないと・・!



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村