冷やし中華でごはん

スポンサーリンク

今日も雨で肌寒い一日でした。
昨日は徹夜してしまって、それでも午前中に用事があったので無理やり起きたらやっぱり眠くて結局一日ごろごろしてしまいました。
二度寝の後、体がだるかったので反省です…。

パスタで冷やし中華

簡単にご飯が食べたかったので、冷やし中華にしました。
以前なら冷やし中華の素と麺を買って作っていたのですが、COOKPADのレシピを見つけてから素を買うことなく作れています。

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun

最近は麺もパスタで作っているので中華麺も買わなくなりました。

Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

わざわざ材料を買わなくていいので代用できるものは代用したいです。
頂き物の野菜がとても美味しかったです。
マヨネーズもかけてサラダ麺みたいな感じで美味しくいただきました。

おまけのお茶漬け

朝起きたときや、夜遅くにおなかがすくとお茶漬けを作っています。
梅干しとの相性抜群で1粒を息子と分けて食べています。
種の部分は息子にあげて一口で食べていますが、私にはこの酸っぱい梅干しを一口で食べるのは無理です…。
ここまで酸っぱいものが苦手だったのかというのを痛感しています。
市販の梅干しが酸っぱすぎないというのもあると思いますが、ガツンと酸っぱくて量は食べられませんがとても美味しいです。

前にコロナの予防接種を受けた後に吐き気と胃痛など体調不良がありましたが、あれからなんか引き続き体調がすぐれません。
胃薬を飲む毎日ですが、また中旬にも2回目の予防接種があります。
2回目はどんな感じだろうかと不安ですが、接種後2~3日はおかゆや消化の良い食べ物を用意しておこうと思います。
インフルエンザの予防接種のほうがよっぽど副作用は軽かったです。
体調が悪くなる予防接種はこれからも毎年受けないといけないのか?
毎年受けないといけないのであればちょっと考えてしまいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村