ジャンクなご飯と暖房の話

スポンサーリンク

今日は生ぬるい気温でした。
明日が雨との話なのでそのせいなのかなんともいえない感じの生ぬるさ。
12月にしては暖かい一日でした。

ジャンクなご飯

仕事でバタバタしていたので、今日はジャンクなご飯です。
つまんで食べられるものが欲しかったのと、これだけでは足りなかったのでブルダックカルボ麺を追加しました。
モスのオニポテが好きなのですが、高い!自分で作ったらたくさん食べられるだろうと作ってみました。
油を使うのであれば唐揚げも作ってしまえと白だしにナンプラーを入れて味を付けました。
ジャンクなご飯でしたが、こんなご飯大好きです。

Cpicon カリカリ♪オニオンリング by めんたい子

このレシピで作りましたが、もう少し衣に味を付けた方がオニポテっぽいかもしれません。
コンソメを使うレシピもあるので、今度はそっちも使って作ってみようと思います。
それでもサクサクで美味しくできました。
ブルダックカルボ麺は、炒める前に牛乳を入れて辛さの救済をします。
とろけるチーズも入れると辛いけれどとろりとしてさらに美味しくなるのでいつもこうやって作っています。

うちの暖房はパソコンとコタツ

24時間換気が故障してから部屋の温度があまり下がらなくなり、パソコンを付けると部屋がかなり暑くなります。
夏は結構大変でしたが、今は軽い暖房みたいになっています。
コタツも弱で付けていますが十分に暖かいです。
エアコンを付けずに24度くらいあるのでもしかすると今年の冬はエアコンいらずかもしれません。
雪が降ったらさすがにエアコンを付けないと寒いかもしれませんが、パソコンの熱だけで部屋が温まるのであればこのままでよいかもしれません。
コタツは弱ですが私は足が暖かすぎるのも苦手なのですぐにコタツから出てしまいます。
換気しないと空気も悪くなるので度々換気しますが、外に出ないと部屋の中が暑いくらいです。
今年の冬は電気代が安くなればいいなと期待します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村