とある日の3食ご飯(そうめん、ラーメンほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
洗濯物はリモートで仕事をしている息子にまかせて私は歯医者です。
今年も終わらなかった…。来年の予約をして帰りました。

オールブラン、そうめん

やっと9月の写真を整理しています。
朝はオールブラン+ヨーグルト+はちみつと、梨、イチジクでした。
今年は梨とイチジクはあまり食べていません。
引っ越し前は梨もイチジクも安いお店で買えていたけど、やっぱり引っ越してお店を探すとなかなかないものです。
梨は来年、直売所で段ボール1箱買いたいねと話しています。
果物好きな私の血を引き継いで息子も果物が好きなので二人でペロリでしょう。
今年は柿をたくさん買って食べています。

お昼はそうめんにミョウガ、大葉を乗せたものでした。
普通に麺つゆで頂きました。
業務スーパーのそうめんなので味は…むにゃむにゃ…なので来年こそはちょっとお高いそうめんを息子に食べさせたいです。

ラーメン

そしてとある日の夕ご飯はラーメンでした。
うちの家の周りは家系ラーメンが多いみたいです。
私は元々豚骨派ですが、今では醤油でも味噌でも塩でも美味しく食べられます。
というか、美味しい豚骨ラーメンは近くでは食べられないとあきらめたという方が正解です。
近所に行列の出来るラーメン屋さんがあるらしく、いつか行ってみようと思います。

ここのお店はライス食べ放題でラーメンが出てくる前にご飯と漬物で空腹を満たします。
普段、お米を節約しているのでここぞとばかりにお米を食べています。
食べ放題だからまずいお米かとおもいきや…水加減も私好みで県内産の美味しいお米でした。
ラーメン並が700円でライス食べ放題…ここはリピ決定です。

引っ越して10か月経ちましたが、前に住んでいた所が田舎すぎてスーパーなどが近い今の家が天国のようです。
歩いてラーメン屋さんに行けるなんて夢のようです。
最近は月に数回外食するようにしています。
息子の収入と私の収入でちょっと余裕ができました。
ボーナスも入ったし、また東京へ出て美味しいものでも食べたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村