2種のパスタ

スポンサーリンク

今日のランチは先日作ったツナでパスタを作りました。

ツナマヨパスタ

ツナが海苔で隠れていますが、ツナマヨパスタです。
アレンジで唐辛子を入れています。
ツナマヨおにぎりが好きな人に是非お勧めしたいレシピです。

Cpicon Wダシで旨い♡ツナマヨ醤油パスタ by なないく

だしの素が家にないので、白だしを使いました。
白だしと牡蠣醤油を使って作りました。
このパスタには海苔がとてもあいます。
久しぶりに作りましたがやっぱり美味しい。

そして、夕飯に何を食べようかと話しになりジェノベーゼパスタが食べたいと息子が言うので庭からバジルを収穫してバジルペーストを作りました。

くるみでバジルペースト

このレシピはクルミを使っているのでお財布にやさしいです。
松の実は高いので量が作れませんがお徳用のクルミを使って倍量作りました。
レシピはこちらをお借りしています。

Cpicon 胡桃で手軽バジルソース(バジルペースト) by putimiko

昨年は酷暑でバジルを収穫しないまま枯らせてしまいました。
今年こそバジルをたくさん収穫してバジルペーストなど楽しもうと思っていたので一つ目標達成です。
最近寒いので温かいパスタが食べたくて炒める系のレシピを探して作りました。

ジェノベーゼパスタ

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon トマトのジェノベーゼパスタ by りき食堂

自家製のベーコンを使って作りました。
飾りにバジルを飾れば映えたかもしれませんが、すぐに食べたかったのでこのまま食べました。
夏らしい食材でとても美味しかったです。
明日は休みなのでニンニク入りでも気にせず食べられます。
ジェノベーゼパスタと冷凍庫で眠っているバゲットをトースターで焼いて食べましたが、この2品がとても相性が良くペロリと食べてしまいました。
バジルペーストをパンにつけて焼いても美味しいのでこれからいろいろ楽しめそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
線画:シタラペン

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村