とある日のご飯(パスタ、タコスパーティーほか)

スポンサーリンク

今日も一日中雨でした。
洗濯物が乾かないし、太陽が待ち遠しい今日この頃です。
爆弾低気圧もあって早い所太陽を浴びないと精神的にもだめになりそうです。
明日は晴れ予報なので、追加の洗濯と今ある洗濯物を乾かすことに全力を注ぎたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、食パン、リンゴ、ヨーグルト、ポタージュスープでした。
息子のお友達からもらったヨーグルトは美味しくてお気に入りです。
いつもの朝ごはんが豪勢になりました。

お昼ご飯は用事があって作る時間がなかったので、スーパーで冷凍の担々麺を買ってきました。
レンチンしてお湯をかけるという珍しい作り方でした。
花椒が効いていてとても美味しかったです。
家でこんなおいしい担々麺が食べられるのであれば外で食べなくていいかもと思えるくらいでした。
最近の冷凍麺はすごいですね。

夜は自家製アンチョビを使ったキャベツのパスタでした。
アンチョビといえば、このパスタなのでちょっと出番が少ないです。
アンチョビを使う料理を他にもさがさないといけません…。
また今年もアンチョビを作りたいので頑張って使い切りたいです。

タコパ!!

つい最近、うちに息子の友達が遊びに来ました。
高校からの付き合いで、今でも付き合ってくれている心の広い友達です…。
良い友達がいて私も嬉しいです。
せっかく遊びに来てくれても狭い我が家、私というお荷物がいるので申し訳ないですが、
ご飯を用意してお迎えしました。

市販のタコスキットのものと、息子が作ったトルティーヤで頂きました。
タコスはスパイスを混ぜるだけなので、味は誰が作っても同じとは思いますが…
美味しく食べてもらえたら嬉しいです。
お友達はワインを持ってきてくれていて、私も夜に頂いたけどとても美味しいワインでした。
渋みが少なくて飲みやすいワインは初めて飲みました。
ワインと一緒にヨーグルトまでいただいて本当に感謝感謝です。

初めての来客ということで、1年ぶりに大掃除をしました…。
毎日掃除をしているつもりでしたが、人が来るとなると捨てるものが多くてびっくりしました。
また断捨離もして家の中をスッキリさせたいです。
雨がやんで花粉の飛散が落ち着いたら窓を開け放ってまた掃除を頑張りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村