とある日のご飯(そうめんチャンプルー、パスタ)

2022年12月21日

スポンサーリンク

今日は良い天気です。
昨日からまた肩こりからの頭痛に悩まされています。
仕事に行く前に痛み止めを飲みました。
帰るころには効果が切れてまたズキズキ…これからご飯を食べてまた薬を飲んで寝ます。

そうめんチャンプルーといつもの朝ごはん

迷走中のオカメインコのイラストを添えてとある日の朝ごはんはフルグラとリンゴでした。
朝は軽く食べて終わります。
私も息子もお昼ご飯までは家にいるので動くことも少なくあまりお腹がすきません。

お昼ご飯は野菜もお肉も炭水化物も摂れる万能(?)なそうめんチャンプルーでした。
そうめんは茹でる時間も短いので簡単にできます。
もうゴーヤのストックはないので今度作るときにはピーマンで作ろうと思います。

ボロネーゼ風パスタといつものオールブラン

そして別の日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルト+はちみつです。
この組み合わせは最高に美味しいです。
シリアルと言えば牛乳と組み合わせるのが普通と思っていたのでオールブランはあまり美味しくないなと思っていたけど、ヨーグルトはふやけることなく食べられるのでお勧めです。

そしてお昼ご飯はボロネーゼ風パスタでした。
これは美味しいし、簡単にできるので我が家では殿堂入りするレシピです。

Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

トマトソースをトマト缶から作ると時間がかかるので、早くトマト系パスタを食べたいときにはこのレシピか、

Cpicon 喫茶店の味♡懐かしまろやかナポリタン by mizu♡cafe

こちらのレシピをよく作っています。
トマトケチャップの消費にもいいと思います。
トマトケチャップはあまり使う機会が少ないので、賞味期限が近づくとこうやってパスタやトマト鍋などで使うようにしています。

ーーー---
今日は仕事に行く前にブログを書くはずが、肩こりと頭痛で午前中寝ていたので書けませんでした。
夢で、仕事の時間30分前で焦って起きて息子に「どうして起こしてくれなかったの~」と文句を言う内容の夢でしたが、家は今住んでいる家だったのでなんだか嬉しかったです。
ようやく今の家が「自分の家」となった感じです。
ちなみに、仕事には遅れず行くことが出来ました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村