鬱とわたし4+息子~その1~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日も寒かった。朝は路面が凍結していてスタッドレスタイヤで
ないうちの車では運転が怖すぎた。
もう少しで春休みだから運転も少なくなるだろうけど、
安くなったら今年こそはスタッドレスタイヤを買おうと心に決めた。
でも、今週また雪の予報が出てるから困るなぁ。

さて、鬱とわたし4+息子を追加しました。
これからは別居後で現在のものが多くなると思います。
話はほとんど終わりなのですが、今の気持ちや思い出したことなどを
書いて行こうと思います。

息子が落ち着いてからおっさんのことをこう言っていました。

この離婚の話でイメージががらりと変わったらしいです。
私もおっさんに対して性格や対応が変わってきたのが感じられる
ようになってから、おっさんの言動に違和感を感じていました。

どうにも子供っぽい。
運転も荒いし、あめんぼやあおり運転など安心して
車に乗っていられないなど大人としてどうだと言う行動が増えた。

おっさんが要介護になったときに、お世話ができるか?と
言われると答えはNOです。触るのでさえ気持ち悪い。

いつか長男と家を出ようと話していましたが、数年早まっただけ。
今考えるときちんと整理して離婚出来たので結果オーライでした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

バイトから帰ってご飯作ってから描いたので
日付変わるギリギリになってしまった。
午前中は寝てるから仕方ない。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村