お金の話

スポンサーリンク

緊急事態宣言で恐れていた仕事が来月まで出来なくなりました。
もしかすると、仕事が休みになるかもとか思っていたけど、まさか本当に仕事が出来なくなるとは…。
給料は月初めなので、今月はもう頂いていて大丈夫なのですが来月が大変です。
とりあえずは貯金があるのでそれで来月どうにかしていこうとは思いますが、新しく働き先を探すのも今の時期怖いし、短期で探すのも大変なのでどうにか来月仕事が再開できるまで耐えて行こうと思います。
国がどうにか保障してくれるといいのですが…
営業自粛なんて要請がなければ働けていたのにと考えると残念でなりません。
コロナのせいだからしょうがないのはわかりますが、これからどうなるのか不安です。

貯金を崩すしか…

そして、今日通帳記入に行ったのですが先月末に入金されるはずの大学院の入学金が振り込まれておらず、元旦那に連絡しました。
入金のない通帳を見て胃が痛くなり、連絡を取らないとと思ったとたん吐き気がしました。
もう拒絶反応がでているようで動悸もしてメールを送るまで気が気ではありませんでした。
とりあえずはすぐに「今日入金しました」と返事が来たので安心できましたが、明日通帳記入してこようと思います。
大学院の入学金は支払い猶予申請をしているのでこれで安心できます。
入学金のことでも胃が悪かったし、仕事が来月まで出来なくなったダブルパンチになっていたのですが一つだけ肩の荷が下りました。

今月は節約をしないとと思うのですが、スーパーも品薄のものがあったりして食費も結構かかりそうです。
そして、こんな時にハンドミキサーが壊れてしまいました。
もう、貯金を切り崩すのならいっそハンドミキサーも買ってしまおうかとも考えています。

コロナのせいで家計も大変ですが、息子の就職活動もどうなるかわからないし本当にどうなってしまうのでしょうか。
家を出るのはあと2年後ですが、その時に今の様な状態だと引っ越しもできるのかと考えてしまいますが、先の事を心配してもしょうがないので今を乗り切ることだけ考えようと思います。
早く…早く落ち着きますように。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村